08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんくるないさーずライブのお知らせ

2016/08/19
聞こえない人も 聞こえる人も一緒に音楽を楽しもう
夕涼み手話ライブ&手作り市
        in 十二坊温泉ゆらら

 2016年9月22日(木・祝)
 (詳しくはこちら↓↓↓)
  なんくる0922
昨年に続き、2回目のライブです!
みなさん一緒に手話歌を楽しみましょう
みみの里オリジナル手作り縫製品や、クッキーなども販売いたします(^^)/
たくさんのお越しをお待ちしております
  十二坊温泉ゆららホームページ



また、10月8日(土) 湖北みみの里まつりが開催されます!
ななな なんと、
除幕式のファンファーレを なんくるないさーずが演奏しますよ
記念すべき瞬間を ご期待ください
手話ライブも ぜひお楽しみに
17:00 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休暇のお知らせ

2016/08/08
夏季休暇のお知らせ
8月11日(木・祝)~8月16日(火)
暑い暑い毎日が続いています。
熱中症に十分注意して、楽しい夏の思い出を作りましょう
IMG_5395.jpg
16:30 全体 | コメント(0) | トラックバック(0)

学習会「マイナンバーについて」

2016/08/08
守山市からマイナンバーについてお話ししていただきました!
1月からスタートして、まだまだ分からない点がたくさ~ん。

いただいたパンフレットに、お問い合わせのFAX番号がなく、
聴覚障害のスタッフ数人から指摘が。

また、盲ろう者には点字の説明も必要などなど
IMG_5393.jpg

障害者差別解消法が4月にスタートして、
今回の問題点、疑問点がどんどん解消してもらえたらな~と感じました。
守山市の職員の方も戻られてから調べていただき
FAX用紙や、点字も送ってくださるそうです
スタッフも職員も、よい勉強になりました☆
15:13 全体 | コメント(0) | トラックバック(0)

玉ねぎ 玉ねぎ 玉ねぎ

2016/07/19
関西地方、梅雨明けしました!!
そして、暑いです!!!
3連休明け、若干の休みボケを振り払いながら
今週も元気にスタートで~す

エコ班、玉ねぎの皮むき中でした。
とても忙しそう(-_-;) 
IMG_5087.jpg
お手伝いしていただけるボランティアさん募集してるようです
IMG_5086.jpg

本日のお菓子班は、ミニバウム2本焼いたようです☆
IMG_5089.jpg

外は 本番
肌がチリチリします
IMG_5088.jpg
麦のあと、なにか植えてありました!
大豆かな?

IMG_5091.jpg
みなさま、くれぐれも熱中症にご注意をf
15:43 全体 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑い!!

2016/07/05
みなさま こんにちは。
最近とっても暑いですね。。
湿度も高く  熱中症には十分注意しましょう!

畑の作業もあるので、天気の急変もコワい時期になりました。
今日も遠くの方にあやしい雲が
IMG_4986.jpg

ですが、みんな元気に作業しています(*≧∪≦)
エコ班は玉ねぎの袋詰めなど・・・
IMG_4988.jpg

お菓子班では、ミニバウムを焼いたようです
IMG_4992.jpg

裏の畑のプチトマトも たわわに実って
IMG_4985.jpg
これからが楽しみですo(^▽^)o
暑さになんて 負けないぞ
16:05 全体 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

